日別アーカイブ:

『毒ガス人間!』

11986314_874269625989228_7195572393493493099_n
ヒーローも怒られてカッと熱くなり、
互いに罵り合った経験もある、

後で学んで解った事だが、腹わたが煮えくり返ると
体内分泌で毒ガスが発生するらしい、
ナチスが研究し、激怒すると100人ぐらい殺すほどの
怒りガスを発生する、

人間にも、蛇やクラゲやキノコなどのように、
自己防衛の為に毒を作る機能が、遺伝子のどこかにある

だから言い合いになると、互いに毒ガスを出し合い吸い合い、
感情が爆発するし脳が麻痺し、本能的になり、
ひどい時には殺し合うようになる、

体内から出て空気で薄められても、これぐらいの効果がある、

この事を知るまえは、時限爆弾のような感情的人間だった、

この事を知った後は、怒った時、外に出て大きく深呼吸をして、
体内に溜まった毒ガスを吐き出してから戻り
冷静に話が聞いてあげられるようになった、

家族や先生や友人が 怒ってくれるって、
とってもありがたい事なんだよね

全然知らない人や どうでもいい人には怒りも感じない
どうにかしてあげたいと思っているから怒ってくれると
思うようにすると、愛のある怒りに感じて来る

怒る真似をするだけで、時間とエネルギーを使うんだよ

普通の人は、嫌われたら面倒だから
相槌をうつか?無視するかを選ぶ

だけど、自分の環境の中で愛情を持って見ててくれてるから
間違った行動や選択、もう少しのヤル気や努力の足りなさに
頑張れ~、ファイト、怒ったら見返してみろ!って、エールを贈る

時には違うでしょう?なんで怒られないといけないの?って時もある
それは、自分と怒ってる人の考え方のギャップがあるだけ

自分で自分を解ってるつもりの人は、
怒られると違うでしょう!って反発する心になるから
自分の考えてる事が正しい事とは限らないと思うようにしてる

だから、いちょう、何故に怒ってるのか?分析してみる
怒らしてる自分の行動を、怒ってる人と置き換える

すると、怒りの中に、愛情や思い遣りを感じ取れるようになる!

時々、怒りで自分の感情を発散させる人も居るけど 、
この人の廻りから、良い人が去り孤独になる超可哀想な人!

毒ガスを吐く人の周りに居るだけで、怒りっぽくなるし、
イライラするだけでも同調してしまい、ガスが発生する、

体内分泌した毒ガスを、我慢して飲み込む人も免疫機能がやられたり、
脳に障害をもたらすから、怒ったら必ず誰も居ないところで吐き出そう

毒ガス人間に成らぬように気を付けて深呼吸を忘れずに!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 05:41 | コメントをどうぞ