日別アーカイブ:

「沖縄のレッスン」

1649684138845

沖縄に帰って来ての初レッスンの時、

カズがどんな状態でジュニア達を教えているんだろうと

ワザと遅れて、こっそり見ていたら、ちゃんと頑張っている

ジュニア達も、一生懸命にやっている、

 

ジュニア達は「おみやげ、おみやげ!」の連呼

ちゃんと練習しないと上げないぞ~

 

みんな、最後まで頑張ったから、練習後におみやげ上げました

大喜びで帰って行きました

 

カズは「コーチが遅いから、何処かで見ていると思っていた」

ヒーローの行動をよまれていた、

 

ナイターは、コース打ちの基本練習を中心にした

ストレートの通過点、クロスの高さと深さ、

アングルのボールの強さと角度、

 

少なくとも打ちたい所に打てないと組み立てが出来ない

戦略は狙った所に打つ事から始まるんだよね、

 

打ちたい所に打てたら、それを試合で試す

リラックスしている時は打てるが、プレッシャーのある時打てるか

試しながら使えるものにして行かないと練習の意味が無い、

 

ジュニアとナイターは、ヒーローが居なくても

カズが頑張ってリードしてくれたお陰で、レベルを維持していた

 

大人のテニスレッスンは、ミミコーチが代行してくれたので

実戦形式の練習が多く、刺激的だったとの事です

 

部活はって言うと、ヒーローの居ない間、自分達での練習だった

代理コーチをお願いしたが、難しいとの事、

 

テスト期間を入れると3週間ぶりの練習、

自分達で部活もやってたのだが、自由気ままな癖がついて

最初のレベルの戻ってしまった、

 

これを立て直すのに時間とエネルギーがかかりそうだ

学校側にお願いして、ヒーロー日本縦断テニスの時は

サブコーチにお願い出来るようにしたいですね、

もちろん責任はヒーローが取ります

 

一番は部員達の成長を止めないって事が大事だと思います

さ~、夏休みから始まる大会に向けてレベルアップ頑張ろう!

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:40 | コメントをどうぞ