日別アーカイブ:

「思春期は何歳までと思いますか?」

275244576_4847565591992925_4975837561649968513_n

大人が「これだけはやらないで」って言う事を

敢えてやるのが思春期らしい、

 

チビッ子達は、触るなって言うほど触るし

やるなって言うほどやるし、来るなって言っても来るし、

これをやれって言ってもやらない、

 

「言う事聞けば良くなるのに、どうして言う事をきかないの?」

なんて騒いでいるお父さん、お母さん、皆さんの脳は

成長が止まっているから、そう思うのです、

 

実はこの思春期こそが、人間の進化を助け、生き残った理由かも、

もし200年前のアフリカのジャングルから旅たたなければ

人間の祖先は猿と変わらないか、滅びていた、

 

行くなって言っても聞かない若者たちが、冒険心と勢いで

新しい土地を開発して行った結果、世界で繁栄を果たした、

 

現代の思春期って、何歳ぐらいまでと思います?

普通は18歳ぐらいとか思いますよね、

ところが30歳ぐらいまで思春期だと脳科学者はいいます、

 

みんなを見ていても、30歳を超えたあたりから、安定志向を好み

失敗を恐れるようになります、

 

今、少子高齢化が進んでいるのは、結婚が遅くなっているからかも

思春期の勢いのあるうちに、結婚して子供をつくらないと

自分の生活を変える勇気が出てこないんですよね

 

大人達が、自分の経験を踏まえてアドバイスすると

自分の範囲を超えたアドバイスが出来ずに

逆にこじんまりした人間を育ててしまう、

 

どうせアドバイスを貰うなら、20代後半で成功している人から

話を聞く方が、枠に捕らわれる事がなく成長するかも

 

ヒーローの身体は老化に向かっているけど、心は思春期

「触るな!」「行くな!」「やるな!」って事をやるし

当たり前や常識って言われている事は全て疑うし

自分で経験しないと気が済まない

 

失敗も多いけど、こんな事をしたら失敗するって教えられるし

自分で見つけた発見は、生涯忘れないよね

40010760_1814028155346699_5817769537302429696_n

ライト兄弟よりも、100年も前に有人飛行した飛び安里は

「空なんて飛べるわけないだろう、頭がおかしい」って言われたら、

なんどでも挑戦してやる、どうのこうの理由を作って

挑戦しない事が失敗だと思うよって言ってたらしい、

 

ヒーローも、飛び安里に負けないように

常識を打ち破り挑戦を続けて、生涯思春期を全うしたいですね

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 08:21 | コメントをどうぞ