日別アーカイブ:

「幸せになる準備している?」

IMG20221030084436

幸せになるには準備が必要だって知っている?

一番簡単な方法は、笑顔でいる事なんだよね!

 

えっ!笑顔って面白い事がないとなれないよって

それが逆なんだよね、笑顔でいると面白い事がいっぱい起こる

表情筋が記憶していて、面白い事を準備している状態なのだ

だから直ぐに笑い出す!

 

例えば怒る準備をしているお母さんもいるよね

眉間にシワをよせて、この子また何かしでかさないか準備している

そういう人は直ぐに怒りやすい

IMG20221030085230

それに我が家では、嘘をついたら絶対に許さないと厳しく言ってる

嘘をつかないって事は、自分を過剰にイメージしないと言う事

そうすると親も、その子の限界を決めてしまっている場合があるのです

出来もしない事をなんで言うんだって思いやすいですよね、

 

ある実験で子供達に、今の身長、体重、学校の成績、将来の夢を質問、

自分の現実を確実に書いた人と、2割増しぐらいで嘘をついた人を比較したら

大人になって、嘘をついた人達が、収入でも地位でも大きく差をつけた

なんで?なんで?って感じですよね

 

これを実感したのがTVのヒューマニエンスのバーチャルリアリティーで

こういう実験をしていました、男性がダンベルを持って横に手を出し

何秒耐えられるか?実験したら、普通にすると58.54秒だった

今度はバーチャルリアリティーの世界で、マッチョな筋肉質のアバターを

見ながらダンベルを上げると1分12.62秒に上がった、

逆に痩せっぽちのアバターにしたら、なんと22.24秒になった、

IMG20221109172128

自分のイメージを高くすると25%も実力をアップするのに対して

自分のイメージを低く持つ人は75%も実力が下がるって事です

考え方やものの見方でこんなに答えが違ってくるのです

 

テニスも一緒で、今出来ない自分に落ち込むのではなく

将来出来たら、自分は凄くなってるだろうな~って想像し

楽しんだ人が勝ちですね、

 

ヒーローも、日本全都道府県に1人の家族のような親友が

出来たら面白いなって、いつもワクワクドキドキしています

 

また、子供達が夢を、どんな形で叶えて行くんだろうと思うと

もう、面白過ぎて寝れません、

 

なので悲しい時があっても、怒っている時でも、

嘘をついて笑顔でいるようにしていますが、まだまだ未熟でバレバレ

そういう時は美味しいのを食べに行き、幸せって感じ笑顔になります

256104279_4444434768972678_4645420688771575577_n

また、他人の小さな嘘にも寛大になれますよね

おう、来たか?来たか?幸せになる為に許してやって下さい

幸せになる為の準備ですから( ´∀` )❤、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 06:45 | コメントをどうぞ