日別アーカイブ:

「練習試合!」

IMG_2308

伊良波中との練習試合がありました、

伊良波中の外部コーチも仲が良く、顧問の先生も小禄中同様の

若手バリバリテニス現役選手、体育会系の先生です、

部員達も1年生が中心だけど、パワーが凄い、

IMG_2310

それに比べて小禄中は、パワーで負けてるが

勝つ要素としては、試合の組み立てとポジショニングかな?

 

ウオーミングアップが終わり、試合がはじまった

伊良波中の早いサーブも、合わせて返している、練習通りの展開

相手の決め球に対しても、ボレーで壁を作り逆襲している、

ちゃんとポジショニングが出来てる時は、ミスが少ないんだよね

IMG_2311

試合を終わってみると、ほとんど勝っていた、

ポジショニングの差は大きいね

 

だけど、何故そこに立つのか?構えるのか?理解は出来てない

その意味と、どう動くのか?が解かるともっと強くなる

IMG_2312

それとポイントコールの声がちっさ過ぎて聞こえない

いつもお喋りしている時は大きすぎて怒られているのに

カウントになると小さな声になるから不思議だよね!

 

中二から中三へ、最後の成長期で肉体的にも精神的にも

学ぶ事においても大きく成長させたいですね、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:20 | コメントをどうぞ