日別アーカイブ:

世界の言葉でワンツースリー

IMG_2474

2月からチビジュニア達はヒーローコートで練習

保育園だった我が家のミニ運動場をテニスコートにして

4歳、5歳、6歳、のチビジュニア達を教える事にした

 

所があいにくの空模様で、コートは使えないので

屋内で卓球大会って言っても、半面立てての壁打ちだ、

自分の歳を続けると、お菓子のご褒美で大騒ぎ

 

それでも4歳には難しいので、卓球ボールを投げて

ザルをいっぱいおいて、ザルに入るとお菓子

外れるとスクワット5回ってやると凄い運動量だが

面白がって飽きもせずにやり続ける

 

はいはい次は、しりとり大会だ~

だれが一番頭の回転が速いかな~( ´∀` )❤

間違った人は拳骨だ~ってやると大喜び

 

次は、1.2.3を英語で言うと、ワン.ツー.スリー

フランス語でアン.ドゥ.トワ

中国語でイー.アール.サン

琉球言で、ティーチ.ターチ.ミーチ

日本語合わせて、5つの国の言葉を覚えたよ

 

これで、友達や親に「フランス語のトワって分かる」なんて

自慢している姿が浮かびます、

IMG_2477

7歳はこれに、スペイン語、韓国語、ドイツ語、イタリア語、

ロシア語を加え10ヵ国語を30分で覚えました

 

これで海外に興味が湧いて来て、ネットで調べたり

挨拶や誕生日おめでとう( ´∀` )❤など話せるようになると思う

学ぶうえで、子供達の知的好奇心これが一番大事ですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 13:33 | コメントをどうぞ