日別アーカイブ:

たべものがいっぱい

■ きょうのランチ ■

 ・トムヤムクンヌードル

   image

 

 久しぶりに出会ってしまった。うふ

ふたたび、燃えあがるような気もちになるー。(笑)

※きょうの至福

 

■ 午後の読書 ■

 ・窓ぎわのトットちゃん 著・黒柳徹子

   image

 なにかのテレビ番組で徹子さんを見て、ふと、思い出しました。

「ワタシ、『トットちゃん』読んでいないわ」

子どもたちにもベストセラーだったというのに。

んー。それは子どものころ、TBS系ザ・ベストテンを見ていなかったので

徹子さんはあまり身近ではなかったからかもしれません。ふむふむ

まだ読みかけなのですが、

子どものときに読んでいたらどんな感想だったのかしら、と

子どものころに読んでいなかったことを残念に思う、今日の読書。

 

   *****

 

 向こうのキッチンからは、おだしのいい匂いがしています。

  image

 

 ※茅乃舎(かやのや)だし

今夜はおでん。

いつもは、

大根もたまごも練り物もだしも全部袋に入っていて鍋にあけてそのまま温めるやつ

なのですけど、

今日は大根もたまごもちゃんと仕込んでみました。

  image

 

 食欲の秋ですねー。摂りすぎたカロリーはテニスコートで消費しましょ。

11月14~15日の秋キャンプ、23日の茨木カップもまだまだまだまだ募集中です。

 

●(誰、くによしさんは秋じゃなくても食欲いっぱいでしょっていう人は・笑)くによしなおみ ●

 

 

 ■ きょうのおやつ ■

  ・きぬかつぎ

   image

秋だねー。

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 18:10 | コメントをどうぞ