日別アーカイブ:

小人閑居して、・・・御膳をなす

せっかくの日曜休みだというのに、

家人が昨日の夜になって「おれ、明日、仕事」って助詞抜きで言うのよ、奥さん。

 

 たった3つの単語を並べられただけで、せっかく土岐アウトレットでお洋服爆買いしてやれーってさらにそのお支払いは彼のクレジットカードでーってたくらんでいた思惑がさーって消えてしまう言葉の奥深さよ。ふふっ

 

そして、日曜日の今朝いちばんで

そんなわるい人がひとりスーパーにお出かけしました。

今夜のメニューは「串揚げ屋さん」です。どうぞ、ご自分でお揚げくださいな。いひひ

 

   ■ 要るもの ■

   ・カツ肉 ・エビ

   ・カマンベールチーズ

  image image

おぉぉー、値引きシール!

  image

おぉぉー、葉つき大根!

 

画像にはありませんが、

「半額シールの豚ばらスライス」、「安売りの小松菜、水菜」なども

おぉぉーと言いながら「要るものリスト」にないものをお買い上げ。

 

そういえば、先日もネギを買い忘れて

帰り道途中の成城石井に立ち寄り、レジでのお支払いで「1,548円です」って

たっかいネギだったわ。はー

 

 

・・・結局、休日午後から大根菜や小松菜のお惣菜を仕込むの巻。

 

 ・大根菜とゴボウの佃煮  ・小松菜の胡麻マヨ和え

  image image

 

ねっ、なかなか思い通りにならないわね、奥さん。

 

●(さぁ、串もの仕込みますかっ)くによしなおみ ●

 

 

  ■ きょうのブランチ ■

   ・半額シールの味付き豚肉(ペペチーノ風ガーリック味)どんぶり

  image

余ったチンゲン菜とシーフードミックスを入れてみた。

まぁ、表題どおり「ぺペロンチーノ風ガーリックソテー」の味でした。

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 14:12 | コメントをどうぞ