日別アーカイブ:

わたしの心も秋の空

   image

朝、傘を持って出かけたら、晴れました。

雨オンナのくせに、雨具を用意すると、なぜか雨が降りません。

 

手荷物がひとつ増えることと、晴天で雨靴を履いていることで、

朝から不愉快きわまりないのもつかの間で。

 

   image

いつもの若宮大通のイチョウがすっかり黄葉(こうよう)のさま!

何気ないいつもの風景が季節のうつり変わりをみせてくれます。

さきほどまでの、雨空の憂鬱も秋風に吹かれて鼻歌まじりです♪

 

     *******

 

今日のランチは、チキン南蛮にしましょうと思いたち、

冷蔵庫を開けるとタルタルソースがないのに気づいて、えぇー作るの面倒臭いわと再び不愉快な思いのまま生タマゴを片手にあーそういえば今夜はポテトサラダを作るからついでにその分も茹でてしまいましょうと4つほど生タマゴをつかむもどうせならジャガイモも茹でてしまいましょうと鍋とジャガイモも取りだしそういえばブリ大根の大根も下茹でしちゃおうかと、

気づいたら、ランチの仕込みに2時間近く取られてしまうの巻。もー

   image

 

でも、タマゴのなかから双子ちゃんがあらわれて、気分上々になるー♪

 

 ■ きょうのランチ ■

  ・チキン南蛮ごはん

  image

ほんとうはピクルスがよかったのだけど、今日はキュウリで。

 

●(今日インフルエンザの予防接種してきました)くによしなおみ ●

 

 ■ きょうのスタバ ■

  ・フルーツクラッシュ&ティー

  image

寒い空を見上げながら、ほっとひと息。あったかーい

 

【名古屋テニススクール 茨木テニス】

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木テニスクラブ・フロント 15:55 | コメントをどうぞ