日別アーカイブ:

車いすテニス

リオパラリンピック車いすテニス

国枝慎吾選手が準々決勝で敗れてしまい、3連覇を逃してしまいましたね・・・

国枝選手は4月に右肘のクリーニング手術をしていて、5月に復帰したものの6月には痛みが再発し、苦しい中練習を重ねてリオの舞台に立っていた選手です、負けてしまいましたが、本当にすごい選手だと思います・・・涙 ぴかぴか (新しい)

 

皆さんは車いすテニスの様子を見たことがありますか :53 クエスチョン・マーク:

私は、高校生の時に一度だけ、車いすテニスの愛知県大会の補助員をさせていただいたことがあり、その時初めて車いすテニスの様子を見ました目

どのプレーヤーさんも、健常者と変わらない力強いショットを打っていたのが印象的でしたぴかぴか (新しい)

試合の後に、大会に出場されていた方と、ラリーをさせて頂いたのですが、私のミスショットも拾ってくださり、かなりラリーが続いた覚えがありますぴかぴか (新しい)

 

車いすテニスは2バウンドまで認められていて、その他にも障害のレベルに応じて様々な細かいルールがあるんですテニス

そのようなことをふまえて、車いすテニスの試合を観てみると沢山の発見や考えさせられるところがあります、みなさんもぜひ一度観てみてくださいね~わーい (嬉しい顔)

 

以上、フロントの佐藤でしたウィンク

 

カテゴリー: テニス | 投稿者クレセント草津駅前校 11:13 | コメントをどうぞ