日別アーカイブ:

初打ち

 仕事ではラケットを握ってるけど、自分の初打ちをすることができました。
俺上手くなってるわ。ミスは多いけど歳を重ねて技術は間違いなく良くなってるしボールも威力増してきてると思う。

若い時はもっとガンガン打てたとか言ってるのは力任せにボールを打ってたやつが言うこと。
正しい体の使い方ができれば筋力で打ってるわけじゃないから年齢関係ないんだよね。
それにしてもスマッシュとサーブに関しては生まれ変わった別人のようにレボリューションが起きた。
言葉は悪いんだけど打てない気が知れないくらい簡単。
なぜ自分もあんなに手こずってたのかわからない。断言できます。
間違った打ち方で何千球打ったって意味ないです。
僕の場合は良くて週1回の練習です。
スマッシュは10本くらい。
どんどん掴んでるし打ち方は以前と全然変わりました。肘がどう手首がどう足がどうとか関係なかった。バカだったなー。

サーブもそうです。
以前より広角に打てるようになりました。
サーブはそんなに悪くないと思ってたけどほんとバカだった。
もっと簡単だったよ。
これからの自分に少し期待が持てました。

‥ただ体はボロボロだ。

昨日もPレッスン4本したら夜足が痛すぎて、マッサージと塗り薬。痛み止めを飲んでようやく寝れたくらい。
今日もそれに近い。

こんなマッチ棒みたいなふくらはぎじゃね(>_<)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:54 | コメントをどうぞ