日別アーカイブ:

とても長い1日

 今日は朝4時に出発して4時50分からのシングルス練習会に行ってきました。

前日ナイターの仕事があるのでほとんど寝れないですが、8時に終わるので家事もできるしレッスンもできるのです。

明日がリーグ戦なので迷惑かけれないのもあって無理しての参加。

睡眠時間とは関係なく予想通り。

ザコけんぱが出てきました。
ボレーミス、スマッシュミス、ダブルフォルト。
人生でそんなまとめてミスの詰め合わせパックを開けたことないですよ。

最初の試合、3-1のリードした場面から色々試してブレークされる。
4-2のこれまたリードしたとこからびびってブレークされる。

いじけて自分に失望して集中力が切れ4-6

今まで好きだったショットなんて全く打ち方の感覚ないし、自分のテニスの形もないし、そうじゃなきゃ『ペース落としてしっかりラリー』もミスる。
どんどん攻めてって押し込んでいくなんて、得意だったビーフストロガノフの作り方と同じくらい忘れた。

びびって叩けないのが何より腹が立った。

そのあと3人の方達には勝って徐々に少し打てるようにはなりました。

ただネットへの流れとフィニッシュがひどくて簡単に決めてるはずのボールもミスって落ち込みます。
ただのミスを「しゃあ!」と言われると更に落ち込みます。

とにかく「もう前みたいにできない。やめようかな。」とほぼ毎ポイント考えてしまうほどひどい。
「Come on Ken! Let’s go!」と何度も小声で鼓舞してもけんぱは戻ってきません。

ただとにかくキレずに続けるしかないのはわかってる。

気合いだ気合いだ試合だ試合だ試合だ気合いだ気合いだ!

今はなんとか少し前向きです。
日中はレッスンできて充実した日でした。
というかいつもより長過ぎてまだ昼なの?という感じ。

夜は疲れ過ぎて全く食欲が出ませんでしたが、スタバのマンゴーティーフラペチーノだけものすごく美味しくいただきました。
今晩はたくさん寝るぞ。

そういえばうちのチョコちゃんも散歩デビューしました。
0_IMG_6563 のコピー

相変わらず家ではみんなを噛みまくって流血したりしています。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者けんぱ 23:55 | コメントをどうぞ