日別アーカイブ:

団体戦、久々シングルス

 今日は住んでる市の団体リーグ戦でした。

僕は何年も戦績がなく自信が全くないところにシングル1で出場。

なんと相手は単複インカレ出場の強敵じゃないか!

「出たくない、僕を変えてくれ監督~!」と思いながらも励まされて出るしかなくなった。
ところが雨で水を履いた後にまた降ってきました。
もしかして俺今日は試合しなくていい?
0_2_IMG_6689
もうダメだなと雨宿りしてたら止んできて2回目のコート整備。

そのまま試合開始。
やるしかないわ…。

実は先月別の団体戦で僕のチームの大学生が負けた相手でした。

結果は6-3で勝利!

シングルス久々に勝ったわ。
この試合、ファーストサーブまあまあ打ったのに7割以上入ってくれたのがデカかった。

ストロークも理想は捨てて負けないいわゆる打ちジコリ。

そして本来得意なのに全く入らなかったドロップショットが5分の5でポイントにつながってくれた!
ドロップっていいドロップと悪いドロップがあると思うのですが、我ながら全部いい攻めのドロップでいいタッチでした。。
ケンカラスだった。

ほんとに何年振りかにまともに試合できた。

チームも3-2で勝利。

貢献度できて一安心です。
まだまだレベル上げれるように頑張る!
肘も痛むけど大丈夫だし、トレーニングも地道に続けていきます。

やっぱり変な試合してなんとも言えない気持ちでしばらく過ごすよりずっと気分がいい。

また1週間頑張るぞ!

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:43 | コメントをどうぞ