ジャパンオープン、望月選手がフリッツに勝利!
テレビでですが次女と興奮しながら応援してました。
まさか勝つとは!
少し前のデビスカップで負けてしまったこともあったかと思うのですが、コメント欄ではかなり厳しいコメントがあり、今回WCをもらったことでもひどいコメントばかりでしたがやってくれましたね!
やっぱりネットに来るというのがかなり効いてました。
チャレンジャーの試合から何試合も観てきたのですごい嬉しかったです。
自分が行く土曜日フリッツが観たかったというのは少しありますが…。
それにしてもかなりシード選手達が消えてしまいました。
最終戦に向けても7位ズべレフからルーネとディミトロフ、ジャリーの3人を除いた20位のセルンドロまでジャパンオープンに出ていました。
凄いメンツですよね。
その中シェルトン、デミノー、ポール、オジェアリアシムだけですよ残ってるのは!
ズべレフ、フリッツ、ルード、フルカチュ、ハチャノフ、ティアフォー、ノリー、セルンドロは負けてしまいましたが、全員最終戦争いもあるししっかり戦っていました。
正直土曜日観たかった選手は全員負けてしまったし、もう誰が勝つかわからなくなってきました。
この勝ち残りは誰も予想できなかったはず。
昔フェデラーが来た時も鈴木選手が勝ちそうで、応援してるんだけどフェデラーに負けられると困る雰囲気、ナダルが初めて来た時もトロイツキにリードされて同じような気持ち、ブライアン兄弟もアルマグロとクエバスが勝った時、伊藤選手がアルマグロに勝った時も今日に似た気持ちになりました。
今日も練習とトレーニングしたいと思ってましたが、長女が体調を崩して学校から呼び出しになり練習相手は手首故障。
うまくいかないもんです。
長女は歩けないくらいだったので、「門が開放され昇降口まで車をつけて。」と言われて車を持ってきたらなんと1.2.3年のちょうど下校時間になってしまい、たくさんの生徒達がいるなか校長先生に誘導されながら娘を迎えに行くというなかなかの展開。
更に次女もいたのでたくさんの友達に見送られながら窓を開けて有名人にでもなったように手を振っていました。
長女は横でダウンしているのに珍しい展開になんだか誇らしげな次女。
僕は校長先生の誘導とたくさんの生徒に囲まれながらの運転で気まずい帰りでした。
長女は望月選手の試合中と同じでポカリとインゼリーしか摂っていないまま寝続けています。
なんとか治ってくれー。