日別アーカイブ:

痛めた

 GWもレッスンしています。

午後はいつも家族と。
土曜日は酒々井のアウトレットへ。

子供がすぐデカくなるので1年でだいたい買い替えなければなりません。
しかも長女次女が1歳10ヶ月離れてるのにも関わらず、足は次女の方がデカくて身長は2センチ弱長女が大きいだけなのでお下がりができません。

しかも好みも違うのでコストがかかります。
アウトレットで50パー引きくらいでたくさん買えてよかったです。
僕だけ何も買いませんでした…。

クローズした店の並び
なんだかいいです。
0_IMG_7485

日曜はレッスンから帰宅した後に公園へ。

今回2人ともリレーの代表なんだか補欠にはなってるみたいなので走る練習に行きました。

去年はスタートを教えてぶっちぎったので今年は走り方を教えました。
しっかり上げた腿を真下に下ろして地面の反発をもらうように。
だいたい子供は引っ掻くような走りになってしまうんですよね。
それか踵から入って飛んでしまう。
後ろに足が伸びて回転が遅れて間に合わなくなってしまいます。

その為の練習をしてその後ほんとうに走らせます。
僕も必ず見本を見せる。
テニスのレッスンでも必ず見本を見せてイメージしてもらっています。

お父さんのリレーでもあれば少しはかっこいいとこ見せれるのに今はないんですね。

そんなんで娘達とやっていたら…次女が足首痛めました。。

マジかよー!?
火曜日に速い子たちで走って代表決めるって言ってたのに!

なので月曜は安静にさせました。
アイシングしたり湿布貼ったり。

せっかく家族でテニスするはずがキャンセルしました。

そんで更に見本を見せただけなのに僕も足の付け根痛めました…。

市民大会で痛めてからやはりまだ治ってないようで。
親子で何やってんだ。

娘は重傷ではないと思うからなんとか明日走って欲しい。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 00:34 | コメントをどうぞ