こんにちわ コーチの須永です
11月8・9日でクラブチャンピオンの試合がありました
初戦は相手が来なくて、デフォ勝ち(不戦勝)・2試合目は、8ー0・3試合目は8ー3
準決勝6ー3、6ー2で勝ちました。
決勝の相手は、美浜の男子シングルスでよく当たる篠原直貴選手でした。
篠原選手は、若くて粋のいいプレーヤーなのでファーストセットは走らせておいて取られてもいい。勝負は、篠原選手が疲れてミスが出てくるセカンドセットからが勝負だと考えていました。
ファーストセットは、3ー6
ファーストセットを取ると余裕が出て、変なミスをしてくれる人とかよくいるんですが、やはりそうはいかなくてお互いキープキープで4ー4。
ここで、長いラリーを制して初のブレークに成功しました。5ー4。
ここでキープすればセカンドセットを取れる所だったんですが、力が入ってしまったのかファーストサーブ入らずブレークバックされ5ー5。
この辺りから篠原選手のフォアのミスが出るようになり、ちょっとイライラしている感じでした。このゲームをノーアド1本勝負浅くなった所をここまでずっとアプローチをバックに打ち続けてたのをフォアに打ちました。これが見事エースになり6ー5。
ここまでは予定通りの展開だったんですが、1本目ファーストサーブを打ったら足がピキッ ツリそう・・・
太ももの前を伸ばそうとしたら、今度は後ろもピキッ
相手を疲れさそうとしていたけど、疲れてたのは自分も同じでしたこのゲームを呆気なく落としタイブレーク突入です。
お互いにバックが得意で、基本バックのクロスラリーが続きました。篠原選手は、スピンで自分はスライスのラリー。2ー4でチェンジコート。一息入れて気合いで6ー6に追いつくも、最後は足が止まり6ー8で負けてしまいました。
応援してくれた方、コメントしていただいた方、代行してくれたコーチ陣ありがとうございました
負けて悔しい思いをしたけど楽しかったです
年末の男子シングルスに篠原選手が出てくれるようなので、当たる事があればリベンジしたいです