日別アーカイブ: 2016年9月18日

研修

今夜も研修でした。コーチ田中です。

まさかの連投のコーチ田中です。

学生やアルバイトスタッフのみんなが毎週レッスンの向上を目指して、参加してくれてます。

僕はお客さん役で参加することが多いですが、学生たちが考案した球出しやラリーメニューをやってみて

パクってレッスンすることもあります(笑)良い言い方をするとオマージュ?まぁ参考にしてます(笑)

皆さんはプロの試合なんかを観て攻め方や戦術・打ち方なんかを真似してみるのもすごく良いですよ晴れ

やってみたら「意外に難しかった」や「こういう時に使えば有効かも」など新しいテニスに出会えると思います右斜め上

そんなんを色々足していくと自分のオリジナルが出来たりしますんで手 (チョキ)

ちなみに僕は・・・ピオリーンとサンプラスとラフター、後グロージャンといった選手達を参考にしてましたハート

では、

CIAOぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ミナミ草津テニスガーデンクレセント 23:39 | コメントをどうぞ

ビスカップ日本WSに残留しましたね。コーチ田中です。

3連勝であっさり残留を決めたようです晴れ

団体戦は個人戦と違い派手な応援がある程度許されるので、観客席もいつもと違う雰囲気で楽しめます手 (チョキ)

sugita

 

同い年の杉田選手がダブルスで決めてくれました右斜め上

杉田選手とは同い年なので全国大会に出ると同じカテゴリーで勝負してました。

中学まではあまりパッとしない選手でしたが、高校になって爆発しました。

自分にあった高校に進学したからですね手 (チョキ)進路は結構大事です。

中高生諸君、自分の行きたい、あった環境に進学できるよう勉強もしときましょう(笑)

しないと僕みたいに・・・・

気になる方はレッスンで(笑)

では、

CIAOグッド (上向き矢印)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ミナミ草津テニスガーデンクレセント 18:34 | コメントをどうぞ

また・・・

雨ですね・・・

また台風が来てるとかなんだとか・・・台風 雨

 

なかなか家を出るのさえも嫌になってしまいそうな天気ですが、そんな時は振替の消化をされたり、記念チケットを使ったりして、クレセントでテニスはどうでしょうかテニス exclamation and question

 

スポーツの秋、読書の秋・・・

今クレセントでは、コーチのおすすめの本を紹介していますぴかぴか (新しい)

気になる本に投票すると、その本が当たる・・・かもですひらめき

 

それでは、クレセントでお待ちしております目がハート (顔)

 

フロントの佐藤でした猫

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ミナミ草津テニスガーデンクレセント 16:09 | コメントをどうぞ