いよいよ明日は感謝祭

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。
今日はいつもよりさらに寒く感じる日でしたねがく〜 (落胆した顔)
しかしそんな日でも会員の皆様は元気にMIRAIにいらっしゃいました猫
寒いのは最初だけのようです手 (チョキ)

皆様は、食事の際、食べ合わせを考えたりしていますかexclamation and question

有名なのはうなぎと梅の食べ合わせは体に悪いということですがちっ (怒った顔) 、実際に調査したところ、、むしろ梅の酸味がうなぎの脂を分解するのにいいみたいで、体に悪いわけではないみたいですふらふら
他にもメロンに生ハムなど、一見なんで一緒に食べるのexclamation and question というものですが、メロンが生ハムの塩分を吸収し、脂肪を分解するので、大変良い食べ合わせみたいです。

反対に悪い食べ合わせというとカニと柿、この二つは体を冷やすものなので、体を冷やす食べ物の組み合わせは大変よくないそうです。
このように一緒に食べるものによって体が健康になったり、反対に体を壊したり、と食べ合わせはとても大事なもののようです。

皆様も是非、食べ合わせのことを考えてメニューを決めてみてはいかがでしょうか?

ところでいよいよ明日は年に2回のMIRAI感謝祭です。
たくさんの方に思うしこみしていただきありがとうございます。
明日スタッフ一同おまちしております。気をつけておこしくださいね猫


カテゴリー: 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:39 | コメントをどうぞ