日別アーカイブ:

びわの種

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。

今日はあいにくの雨日和で、朝はたくさん降ってきたのですが、夕方になると雨も落ち着いてきました。

先日スーパーに行くとビワが安く売られていたので、思わず買ってしまいました。実家にいる頃はよく食べていたのですが、ここ何年か食べていなかったので、とても懐かしい気持ちになりました。びわを召しあがったことのある方はわかると思いますが、中に種が茶色い固い種がはいっています。せっかくなので、それを芽がでるように育てることにしましたがわーい (嬉しい顔)・・・ 、はたしてちゃんと育てることができるのでしょうか?

実をつけさせるのは難しいと思いますが、途中で枯らさないように気をつけようと思います。猫 もしどなたか植物を育てるのが上手な方がいらっしゃいましたら、是非育てるコツを教えてくださいもうやだ〜 (悲しい顔)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:17 | コメントをどうぞ