大人のテニスキャンプ

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

デビスカップ入れ替え戦、見事に本が勝利を収めてワールドグループ残留を

果たしました。

日本のエースは杉田選手。昨日の試合はトップ選手の風格さえ感じさせる素晴らしいプレーでしたね。1年前とはプレーの雰囲気が全然違いました。ここに錦織選手や西岡選手が戻ってくるとどうなるのか、今から楽しみで仕方ありません。

 

 

さて、この週末は台風の影響で微妙なお天気でしたが、16日(土)には当アカデミーの代表、辻野プロが参加しての練習会「大人のテニスキャンプ」を行いました。

DSCF2160今回の参加者の皆さんです。

今回の練習テーマは「ダブル強化練習」!実戦練習をとことん磨く3時間でした。まずはドリル練習を行った後、さあここからゲーム練習です!といったその時、

 

阿「辻野プロには試合の様子を見て頂き、戦術やプレーについて色々と

アドバイスをお願いします。」

 

辻野プロ「えーっ。俺も一緒にプレーさせてよ~」

 

 

というやりとりがあり、急遽辻野プロがプレーヤーとしてゲーム練習に参加。

DSCF2201

2時間ほぼ休みなしで参加者の皆さんとダブルスをしてくれました!!

DSCF2199

その表情はまさに真剣そのもの、さすがプロのショットが違う!と感じさせるプレーの数々、そんなショットに必死に対抗する参加者ペアのプレーが相まみえ、大盛り上がりの練習会となりました。

そして練習会の時間もあと数分…となってきた所で激しい雨が。

何とか無事に会を終了する事が出来ました。

今回は、足元の悪い中ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

そしてまだの参加した事のない方! 次こそは皆さんのご参加をお待ちしています!!

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:11 | コメントをどうぞ