全豪オープン2018開幕。そしてクイズも開催。

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

ここ最近、冷え込む日が続いてますね。冬本番といった所でしょうか。

さて、そんな中南半球では今年もあのビッグイベントが今日から開幕しました。
そうです、2018年シーズン最初のグランドスラム大会、全豪オープンテニスです。

なんといっても今日の話題は西岡選手と杉田選手の活躍でしょう!!
お互いに格上となるシード選手を破っての2回戦進出となりました!!
しかもお互いに2回戦を勝ち上がった場合、3回戦で戦います。
日本人対決、是非とも見たいです!

さて、そうした熱戦が繰り広げられている全豪オープンに合わせ、MIRAIでは
恒例となる全豪オープン2018の優勝者予想クイズを今回も開催します。

男子、女子それぞれのシングルス優勝者を予想して投票して頂いています。

そこで今回のブログでは私、阿波根の注目する選手をご紹介します。
まず、男子シングルスです。

僕のおススメは、何と言ってもノバク・ジョコビッチ選手です。

「全豪オープン」と言えば、やはりこの選手。史上最多となる6回の優勝記録を持つ
王者がついに帰ってきました。
長期離脱の影響で今回は第14シードですが、ドローも悪くないので、7度目の栄冠も
可能性はあると思います。

男子ではもうひとり、地元オーストラリアのデミノー選手も気になります。
2018年の幕開けと共に、一気にスターダムを駆け上がってきた、今最も注目を
浴びている18歳の選手がどこまで行けるのか、凄く楽しみです。

女子シングルスでは、第2シードのキャロライン・ウォズニアッキ選手が
僕の一推しです。

元世界ランク1位ながらビッグタイトルには中々縁がありませんでしたが、
昨年末にはツアーファイナルを獲得。大舞台での強さも出てきました。
この勢いで今大会も一気に勝ち上がってくれるのではないでしょうか。

といった所がワタクシの予想です。

皆さんも誰が優勝するか予想して、どんどん投票してください!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:56 | コメントをどうぞ