インフルエンザ流行中!

皆様こんにちは晴れ フロントのMです。
今日もまた一段と寒いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?MIRAIの、多くの生徒様が「今日は特に寒いね~」とおっしゃっていましたが、皆さまそんな寒さを感じさせない熱いプレイをしていらっしゃいました。

話は変わりますが、今とてもインフルエンザが流行しております。例年と違うのはインフルエンザA型とB型両方が流行しているという点です。
A型は一般的に知られているインフルエンザの症状ですが、B型は微熱程度の熱の場合が多く、また消化器官に症状が現れるので、ノロウイルスなどと間違えられることがあるそうです。

私のまわりでもインフルエンザA型とB型両方かかってしまった方もいらっしゃるので、皆さまご注意ください。

ちなみに私はおととしインフルエンザにかかり、とても苦しんだので、その経験を活かし(?)昨年終わりくらいに注射を打ちました猫
しかし注射を打ってもインフルエンザにかかってしまった~という声もしばしば聞くので、やはり油断はできませんふらふら
もしインフルエンザや風邪などによい対策等ございましたらぜひ教えてくださいねほっとした顔


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:40 | コメントをどうぞ