日別アーカイブ:

デビスカップ

皆さんこんにちは。MIRAIスタッフの阿波根です。

先週の皆既日食を今日の話題にしようと写真を撮りまくったのですが、
僕に当番が回ってくる間にブログネタにされてました・・・。
そりゃ、そうですよね。残念ですがお蔵入りです。

さて、昨日までデビスカップワールドグループ1回戦、日本対イタリア
の試合が行われました。

日本は惜しくも敗退。でも、どの試合も紙一重の展開。全試合日本が勝っても
おかしくなかっただけに、非常に残念。
しかもそれが錦織選手のいない状況での話ですので、改めて今の日本テニス界の
強さというものを感じました。

だって、僕がテニスを始めたばかりの頃は今のような状況は
考えられませんでした。

今回の全日本チームに、万全の状態になった錦織選手や西岡選手が
加わった時の事を考えると今からワクワクが止まりません。

という訳で、次の代表戦となる秋のグループリーグ入れ替え戦を
今から楽しみにしていたいと思います。

ワクワクで心もホットになり、この大寒波も乗り越えられるはず、、、多分ですが。

という訳でこれからの日本選手陣の活躍に皆で期待しましょう!!

頑張れ、ニッポンdouble exclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 20:22 | コメントをどうぞ