日別アーカイブ:

眼鏡のリサイクル

こんにちは :01 スマイル: フロントスタッフです

今日2月11日は初午の日という事で、いなり寿司を食べると福を招くらしいので、乗せられて(?)今日のお昼ご飯はおいなりさんをいただきましたうまい! (顔) レストラン おいしかった黒ハート

さて、唐突ですが私は目が悪いので、普段より眼鏡をかけています。度数が変わっていくので、買い替えが必須となりますが、そうなると、困るのが、かけなくなった眼鏡。この先前の度数に戻る事は無いので、100%に近い位無用なものになりますよね。でも、安いものではなかったので捨てられない貧乏症の私ですふらふら

眼鏡を買う時に下取りをしてくれる所もあるみたいですが、そのサービスが無かったし。地域によって違うかもしれませんが、眼鏡は燃やすゴミにしていいそうですが、そんなそんな、ゴミ箱に入れるなんて私には出来ない!!!!!!

そうして溜まった眼鏡が手元の引き出しにあるだけで、ひぃ、ふぅ、みぃ、、、よく探せばもっとあるかも目

IMG_0375

さてさて、どうしたものか,,,

そう思って眼鏡のリサイクルについて、調べていたら、なんと素敵な記事を見つけました!あるメガネ屋さん(レンズ屋さん)が眼鏡を回収していると言うではありませんか!

「アイ・ラブ・エコ・プロジェクト」といって、眼鏡を必要としているけれど、手に入れる事の出来ない世界中の人に届けるという取り組みだそうです。

自分は使わないけれど、誰かに使ってもらえるなら嬉しいと思いますわーい (嬉しい顔)

その取り組みを行っているメガネ屋さんに早速持って行こうと思っています!

私みたいに使わない眼鏡に困っている方、気になる方がいましたらプロジェクトをチェックしてみてくださいね。眼鏡は壊れていないものなら子ども用、遠視用近視用乱視用も良いみたいです。回収は来月3月31日までだそうなので、お早めにるんるん (音符)

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:33 | コメントをどうぞ