2014 ロランギャロ いろいろ便利予備情報 錦織の凄さ!
いよいよ25日からロランギャロが始まる。
注目のドローが23日に発表される。
今までの活きた情報を駆使して、ロランギャロが良く分かるブログを展開します。
乞う! ご期待!! グランドスラムならではの情報量、駆使して僕も頑張ります。
クレーコート、テニスを育てます。
その理由は?
クレーコートでの勝率 錦織今年のランク1位
クレーコートと言えば、誰でもR.ナダル、そう思います。
今年のクレーコートの勝率、錦織圭が断トツのトップ。
クレーコートでの生涯勝率 R.ナダルは288勝21敗。
クレーコートでの今年の強さ 錦織圭は何とR.ナダルを抜いて1位。
90.9%の勝率。
その、唯一の負けも、R.ナダルを追いつめた試合。マドリッドオープン
今年急上昇のS.ヒラルドを破り優勝。
錦織圭躍進の原動力。
今まで比較的勝率の悪かったクレーコートで自信をつけたこと。
今までのリターン力に加えて、サービスのキレが上がったこと。
コースを相手に読まれなくなってきた。
錦織圭の頭脳戦 対ナダル
そしてエアーKをバックアタックエアーKにまで進化させた 弾むボールは全方位射程距離。
驚異的な勝率。
ロランギャロに期待がかかるるが。
クレーコートでの勝率スタッツ
A.マレーが抜けているが 今年クレーコートで6勝3敗、キャリアでも0.617の勝率。
ATPのデータでは珍しい事。15位くらいではないでしょうか
A.マレー ランキング9位 ロンドン8位
クレーコートでは成績を上げていないので、36位だが
今年は調子を上げている。怖い存在のM.ラオニッチ。
ランキング9位 ロンドン 14位
錦織圭のブログに、クレーコートの戦いのダイジェストがかかれている。
参考になります。こんなに詳しく語ってくれるなんて珍しいですよ。
錦織圭公式サイト
錦織圭の練習風景 M.チャン、フォアの振られた時の戻りのフットワーク。
ファイナル 良い試合ベスト5
1位 2011年 R.ナダル R.フェデラー
2位 2004年 G.ガウディオ G.コリア
3位 1991年 J.クーリエ A.アガシ
4位 1989年 M.チャン S.エドバーグ
5位 1984年 J.マッケンロー I.レンドル
ソフトテニスシステム手帳
コート図練習メモ、スコア全てが入っている。
錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。