日別アーカイブ: 2018年3月9日

JTAカンファレンス

私は明日JTAカンファレンスが朝早くからあるので、今東京へ帰っています。 明日は一日中座っていることが多く、テニスができなくて嫌だなぁと思っていましたが、明日は間違えなく身体中筋肉痛で、良い休養となりそうです。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:25 | コメントをどうぞ

正しい体幹トレーニング

体幹トレーニングも、吉村健児トレーナーに正しく直してもらいました。 幸せな部員達です。 このありがたみ、ちゃんとわかっているかしら?佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:22 | コメントをどうぞ

体幹

体幹トレーニングは、私が毎朝やるストレッチ、腹筋・背筋・腕立て・体幹と、朝のルーティンの中に入っているので、飛んだり走ったりのトレーニングよりは楽でした。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:20 | コメントをどうぞ

正しいトレーニングは辛い

ヒヤァ、私も時々部員達と一緒にやっているトレーニングですが、正しくやると辛い!佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:16 | コメントをどうぞ

吉村健児トレーナー

この合宿では、我東京国際大学テニス部が誇る吉村健児トレーナーが、もう一度部員が日々行なっているトレーニングをチェックし、正しいトレーニングをさせないと意味がないと言ってくれて、その初日が今日でした。 ただ腕を回す動きにし … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:13 | コメントをどうぞ

東京国際大学テニス部合宿

東京国際大学テニス部合宿が始まりました。 始めはトレーニング系中心にして、後半ボールを一杯打たせようというさくせんですが、いやあ、監督もトレーニングに付き合ったら、結構大変でした。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:03 | コメントをどうぞ