日別アーカイブ: 2022年2月21日

京都御所

京都御所の梅が花を咲かせていました。 ここは以前よく、ちびっこスターズで京都に来るたびに走りにきたり、中野先生のチェリーというトイプードルを連れて散歩に来た場所なのです。 だから、すごーく懐かしかったです。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:08 | コメントをどうぞ

蛤御門

皆さん、「蛤御門の変」って歴史で習いましたよね。 今日は、仕事が片付いたところで、中野先生と久々に京都御所へ行きました。 私達は蛤御門から御所へ入りましたが、1864年に長州藩が京都御所へ攻め込んで、御所を守る薩摩藩や会 … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 21:03 | コメントをどうぞ

本日のランチ

本日のランチは、中野先生のお宅での手作りランチでした。 とてもヘルシーでバランスの良い手作りの料理で、私は感動しました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 20:49 | コメントをどうぞ