日別アーカイブ: 2022年3月9日

また走る

午前の最後にまたランニング! 私だったら、とっくのとうに死んでいます。 しかし、これが自信となって、力となって部員達が試合に勝てた時、その喜びは大きいはずです。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 12:18 | コメントをどうぞ

監督も少しテニス

監督も少しテニスで頑張りましたが、また膝に負担がいきそうで、途中棄権。 でも、股関節からの回転、左足を大きく踏み込む、クロスステップでかえるなど、それを意識したらうまく打てました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 12:15 | コメントをどうぞ

トレーニング

これでもかというほどのトレーニング。 私は部員の身体を心配していますが、コーチ達は「まだ笑っているから、大丈夫です。」 いやぁ、逞しい部員達です。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 12:05 | コメントをどうぞ

ラケット持ってぇ〜

「しゃあ、ラケット持ってぇ〜」の声に大喜びの部員達。 「やっとボールが打てるぅ!」 「私たちはテニス部ダァ〜。」 なかなかラケットを持たせて貰えない、トレーニング、トレーニングの修善寺合宿です。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 12:00 | コメントをどうぞ

ウォームアップ

もうウォームアップが始まりました。 合宿3日目。 部員の身体はピークを迎えているはずだから、怪我に気をつけましょうと、茂木トレーニングコーチからも注意がありまします。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 08:52 | コメントをどうぞ

おはようございます

微かに見える富士山、みえますか? 昨日は、えっ!また走るの?しかも階段のぼり?と、私が途方に暮れるような練習メニューでしたが、朝食で挨拶してくれた部員達はすごく元気でびっくり。 若さですね。 東京国際大学硬式庭球部の合宿 … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 07:54 | コメントをどうぞ