日別アーカイブ: 2022年8月5日

いやぁー、命拾い

品川駅で、お子様方をお母さんお父さんにお返しして、鴨下先生の鴨下眼科へ直行しました。 今診察していただいて、目がとても楽になりました。 新幹線の中でも、とてもとても辛くて、でも、今救われました。 まだ少し痛いけれども、こ … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:31 | コメントをどうぞ

帰路

みんな楽しそうです。 もうすぐパパやママに会える安心感もあるのだと思います。 今回の夏合宿は、相当心配しましたが、開催して本当に良かったです。 帰りももちろんエフィルで座席テーブルを消毒しましたが、参加者のお母様の提案で … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 16:16 | コメントをどうぞ

京都チームと涙の別れ

京都駅で、京都チームと別れましたが、私が「はい、行きますよぉ〜」と言っても別れを惜しんで、誰も動かないので、焦りました。 帰りののぞみは、ちゃんと予定していた座席指定で帰ることができています。 この座席をどうするかが大変 … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 16:09 | コメントをどうぞ

最後のランチ

最後のランチは、お寿司がおかわり自由で、大人気のタコ焼き、かき氷もありました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 16:04 | コメントをどうぞ

小さなクラス

小さなクラスの子供たちも、すごく頑張りました。 今日の朝、私が起こしに行ったら、「雷が鳴って、ママとパパの所に帰れないの?」と泣いていた子もいますが、すぐ復帰しました。(笑)佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 16:02 | コメントをどうぞ

体育館で全員練習

今日は、琵琶湖付近は豪雨で。外コートは水が溜まってテニスはできませんでした。 ラッキーなことに体育館があるので、大きなクラスも体育館で運動量の多い練習(カーディオテニス的な)をしました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 15:53 | コメントをどうぞ

最終日の勉強時間

勉強の時間です。 私も頑張って算数を教えました。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 15:46 | コメントをどうぞ

今日の朝

すみません。 少し混乱して、何日目だったかを間違えてしまいました。 これは今日、3日目の朝です。 もうすっかりみんな馴染んで、兄弟、姉妹のようです。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 15:45 | コメントをどうぞ

体育館

体育館のレッスンです。 可愛いでしょ?佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 15:42 | コメントをどうぞ

お勉強の時間(2日目)

お勉強の時間です。 受験生がいるので、他の生徒が騒いでいると、中野先生に注意されました。 幼稚園、小学校受験です。佐藤直子

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 15:41 | コメントをどうぞ