おはようございます。
気持ちの良い朝です。
寒気がどう能登ニュースで言っていましたが、修善寺はブレスサーモを着込んでコートを着ておけば、結構快適です。(でした。昨日はね!)
大坂なおみちゃんのインタビューが出ましたね。
なんか、今までよりもインタビューにも自信を感じます。
今年もやってくれるでしょう。みんなで応援しちゃいましょう!佐藤直子
おはようございます。
気持ちの良い朝です。
寒気がどう能登ニュースで言っていましたが、修善寺はブレスサーモを着込んでコートを着ておけば、結構快適です。(でした。昨日はね!)
大坂なおみちゃんのインタビューが出ましたね。
なんか、今までよりもインタビューにも自信を感じます。
今年もやってくれるでしょう。みんなで応援しちゃいましょう!佐藤直子
ラフォーレ修善寺でも朝練をしました。
だんだん相手がいなくなるぅ。
今の練習は兄が1番の大黒柱。それから兄のお嫁ちゃんのクーミン。
あとは母と姪っ子とその夫と2歳さんなので、あまり戦力になりません。(笑)
が、近頃あまりテニスをしていない兄に頼ると腰とか痛くなるといけないし、みんなと順番に代わってもらって打ちました。佐藤直子
夜は、修善寺に行くときに楽しみにしているマカロニ市場へ行きました。
ここのシーザーズサラダが私のお気に入りです。
それから、しらす山盛り一杯のパスタと、チーズチーズチーズのパスタやピザを食べました。
美味しかった。佐藤直子
大室山の頂上で、体が凍ってしまいそうに寒く、しかも12時を回っていたので、あまり期待せずに「なんでもいいから温かいものが食べたいね」と入ったおうどん屋さんがとても良く、こんな前菜が出てきました。
オシャレでしょ?佐藤直子
大室山というところにリフトで登りました。
私1人なら絶対にこない場所ですが、兄家族も一緒で、兄は歴史が専門なのでいろいろな名所を知っていて、私がまだ行ったことのない場所へ連れて行ってくれました。
リフトは寒かったけれども、すごくエキサイティングでした。
大室山の頂上も360度見舞わせて、今日はお天気も良かったしなんとスカイツリーや横浜のランドマークタワーまで見えて、最高に楽しかったです。
横浜には、直近でときめく思い出があり、ランドマークタワーがもっとしっかりみたくて、崖から飛び降りて有料望遠鏡に100円も(!)入れて見ました。
ところが母とか他の家族と「早く!早く!」と言いながら順番に見ていたら、私の前でシャッ!と音を立てて真っ暗になり、何も見えなくなりました。
「テヤンデェー、ベラボーメエ!」という感じで、がっかりでした。(笑)佐藤直子
師走です。
慌ただしいですね。
今晩は、友達のヒロベエと2018年最後の食事を共にしました。
気の張らない友と、あーだこーだ言いながら食事するのは、至福の時です。
友達は、私にとって一番の宝物です。佐藤直子