今日は先日の日本テニス協会の講習会で学んだムーブメントを教えてから、打たせましたが、みんないつもよりもスムーズな動きになりました。
新しい知識は、どんどん入れないと行けませんね。
これからも、勉強会、講習会には貪欲に参加しようと思います。佐藤直子
今日は先日の日本テニス協会の講習会で学んだムーブメントを教えてから、打たせましたが、みんないつもよりもスムーズな動きになりました。
新しい知識は、どんどん入れないと行けませんね。
これからも、勉強会、講習会には貪欲に参加しようと思います。佐藤直子
今のぞみに飛び乗りました。
お弁当を掴み取るように買って、エスカレーターを荷物を持って駆け上がり、着いていたのぞみに飛び乗ったのです。
今日は中野先生もいないし、京都に一晩泊まっても仕方ないので、
すぐかえります。
今日のチビスタは、中野先生のお嬢さんのカッコロと、チビスタ卒業生のユーシくんが手伝ってくれました。
やはり、いつも2人でやっていることを、1人でやるのは大変です。
疲れ切ってのぞみのシートになだれ込み、お弁当を開けたら私の大好きなカボチャが入っていました。
ラッキー、チャチャチャ。佐藤直子
「スポーツインテグリティーの向上に向けて」JASPO(日本スポーツ協会)加盟団体役職員キックオフセミナーに参加しています。
インテグリティーとは誠実、
真摯、高潔などの概念を意味する言葉。お書かれています。
ガバナンス、コンプライアンスなどと同じように、近頃よく聞く言葉ですね。
そして、このセミナーの中で柔道の山口香さんがお話しされましたが、これがすご〜く面白かったのです。
面白いと言っては失礼になってしまうかな。
わかりやすく、興味深く、ウイットに富んだ、少しも眠くならないお話でした。
私も、彼女みたいにうまく話せればいいなぁと、思いました。佐藤直子
今日は、麻布つねちゃんが来てくれて、お見舞いランチをしました。
いつもは教育研究会と称して、みんなで会って子供の教育に関して論じ合っています。
病室にずっといるミキなので、「こんなに外が見える明るいところに来られて嬉しい!」と、喜んでいました。佐藤直子
おはようございます。
冷たい朝です。
風が冷たくて。
ただ、朝の神宮テニスクラブ前の銀杏並木は青空と共にさわやかな、でも寒いどころか冷たい感じでした。
ところで、バドミントンの日本人選手達、素晴らしいですね。
ATPファイナルズとかWTAファイナルズのようのものに、日本人が沢山出場しているのです。
テニスもいつかそうなるといいですね。
でも、錦織圭君と大坂なおみちゃんが出てくれているだけでも、本当に夢のようです。
卓球もすごいし、日本のラケットスポーツ、全盛期ですね。佐藤直子
今日の朝日新聞に「三浦雄一郎さん(86歳)が、南米大陸最高峰のアコンカグアの登頂とスキー滑降に臨む」という記事が載っていました。
登頂だけでなくスキー滑降!
ビックリですね。
「スキー滑降」は、聞いていませんよ!
実は「南米から帰って来たら、テニスしましょう!」ということになっています。
もう心の底から応援しちゃいます!佐藤直子
中野先生のお見舞いに行きました。
股関節の手術をして1週間。
リハビリ、すごく頑張っていて、もう松葉杖で歩けるようになっていました。
すごい!リハビリ室へ行くところと、お部屋の中ではもう松葉杖で移動できるようになりました。佐藤直子