日別アーカイブ:

ウイルソン:ウルトラXP125 インプレ

■千葉市美浜区ライズテニスサービス

1434333108571

<営業時間>
平日11:00~20:00
土曜11:00~19:00
日祝10:30~19:00
定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、なまら暑かったですね。
東京は36℃あったとか(滝汗)

CIMG0498

自分は、一日ローズヒルテニススクールでレッスン。
夕方のジュニアの時間は気持ちの良い風で最高でした。

 

 

ウィンブルドン・・・フェデラー最高でしたね^^
(チリッチファンの方、ごめんなさい)

1467942630763

4セット目最高にスリリングなタイブレを取ったフェデラー。
3セット目の0-40のブレイクポイントを巻き返したのも痺れました。
しかし、何度もあったマッチポイント・・・凄かった~。
感動しました、自分も頑張ります(意味不明)。

 

 

 

 

 

さて、今回もインプレを。

1604_01

話題のウイルソン:ウルトラXP125!!
言い方悪いですが、変態的パターンが特徴的(爆)
そして久々の超デカラケ^^
待っていた方も多いのではないでしょうか。

ultra_xp110s (2)

スペック
フェイスサイズ:125SQ.IN
ウェイト:272g(平均)
バランス:34cm
レングス:27・5inch
フレーム厚:23-26-21mm
ストリングパターン:16×18

あれ?思ったより軽量ではない!?と思う方
安心してください、バランスが考えられています。
扱いやすいです^^

CIMG0487

そして、この変態パターン!!

CIMG0489

ブリッジが2本あり、特徴的な通し方。
張り方(通し方)にマニュアルがあります。
しかし、メインストリングが長いうえに・・・
この特徴的な通し方故にテンション出すのは工夫が必要かと思います。
マニュアル通りだと緩く出てしまうかも。
考えまくり、いい形で出せたかと思います(・ω・)ノ

CIMG0475

ホワイト基調で綺麗なラケットです。
アウターエッジなど厚ラケでもかなりのビッグフェイスのモデルの後継ですね。

 

 

 

うたい文句通り・・・振らないで入るのか・・・

CIMG0496

インプレです。

●打球感
メインストリングが長い分特徴的な打球音ですが
振動吸収性も良く、硬さは感じにくく
トライアド形状モデルから替えても気にならないかと思います。
トップ部の目の粗さもあって引っかかり感は有り。

●ストローク
・・・フルパワーで振るものではありません。
スロースイングでラケットのパワーで飛ばした方が飛びが良い!
テイクバックは小さくしてボールの後ろを触るように
インパクトをしてあげれば楽に飛んでいきます。
スライスも伸びがあり楽ちん^^
チャンスボールでフォアハンドで叩くよりは
スライスで打っていった方が向いています。

●ボレー
一言・・・最強です。
これこそ「壁」になれますね。
めっちゃ楽で楽しい^^
高さに合わせて、引かずにインパクトだけに集中すれば・・・
あら簡単・・・返球出来ます。
インパクト時にグリップを握れば滑るボレーも楽々。
面ブレも安定していて快適です。

●総
謳い文句通りのラケットです。
さすがにタイプ的に振れる方が使うラケットではないですし
ダブルスメインのラケットです。
ですが、シニアプレイヤーや非力な女性
そして、コンパクトスイングの方には、ひじょーに武器になりますw
ボレーが好きになりますね^^

CIMG0482

専用にストリングもあります。
ウイルソン:センセーションOS
なにせ、このパターンですしデカラケ。
注意しないと足りないなんてこともあります。
他メーカーでも大丈夫なストリングありますので
ご相談下さい。

 

 

☆ライズでは試打用ございます^^
また購入時には2回分の工賃&センセーションOSサービスです

カテゴリー: ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:22 | コメントをどうぞ