日別アーカイブ:

癒し人形とかX – BLADE RS 300インプレ

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


テニス 春の入会キャンペーン実施中桜
入会するなら、今がお得です指でOK

 

 

 

 

こんにちはうれしい顔 晴れ
いつも元気マンの林です走る人
皆さんテニス楽しんでますか目がハート (顔) テニス

 
GW ですねるんるん (音符)
元気マン林もちょっと某デパートにお出かけ。

1525138946517

なんかいい雰囲気の人形があったのでカメラ 癒されますね目がハート (顔)

 

 

さて、ブリヂストン様から新しいX – BLADE が届きましたテニス ぴかぴか (新しい)

1525140745399

届いたNEWモデル名は「X BLADE RS 」
300g仕様で、ブラック艶消しの格好いいモデル。

1525140767586

さて、インプレです。

①飛び→前期型のVIR300より
抑え気味。しっかりボールに力を伝えれば安定した飛び過ぎない深いボールが打てる。
VIR 300はレシーブの時などに吹っ飛んでアウトすることがあったが、今回のモデルは皆無。

②振動→不快な振動はないですね。
ナイロンストリングは振動止めなしでも大丈夫に思いました。

③ストロークのスピン→やや硬いフィーリングながら球乗りが良く
必要に応じた回転量が楽に打てる。
個人的にこのスピン打球感は好きですね!
面ブレもありませんし・・・
ガンガンラケット振って速いスピンボールを打ちたくなります!

④ストロークのスライス→結構伸びますよ!
浅くなりにくいですし。
多少切り過ぎてもボールは浮かないので
少しスライスが苦手な方も安心かと思います。

⑤ボレー→最初、あんまり飛ばないのかな~と思ったら
インパクトでやや押す感じで打つとコントロール良く引き締まったボールがいきます。
飛びのアシストは小さく、飛びすぎない、負けにくい打感です。

⑥総評→このVIR の後継シリーズは少しフレーム剛性が上がったフィーリングを凄く感じます。
フェイスが縦長になったりもあり、実際ラケットを握ってみると
VIR と別物のようです。飛ばし方を覚えればVIR の弱点だったところは補え
より剛性ある安定したショットが可能かと思います。
是非!お試し下さい。

1525141022148

カテゴリー: 林コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 18:02 | コメントをどうぞ