日別アーカイブ:

女子ダブルスクラス

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
熱中症対策はお忘れなく。

そして、ゲリラ豪雨に台風13号と…
今年の夏は色々おかしいですね。
そろそろ夏の疲れも出る頃、体調には注意です。

さて、先週木曜日は久々に曇り。
気温もさほど高くなく。

374642650_773576961441666_6779808792362899366_n

11:15〜女子ダブルス1クラス。
こちらは、女子連D〜C級相当。
また試合に出ている女性限定のクラスになります。

暑い時期ですので、ラリー多めのクラスですが
サービス練習を入れております。

女子連もジュニア上がりの方も増えていますし
サービスも重要になってきております。

サービスの基本動作の確認とともに
今週からはスライスサービスを導入です。
ボールに対してのフェイスの当て方や力の入れ方をレッスン。
簡単にスライスが打てると実感されてました。

また、7月までスライスを導入していましたので
今期はサービスボックス内でワンバウンドしたボールの処理で
スライスを使っての展開をレッスンしております。

後半はダブルス形式。
こちらはサイドアウトをしない。
ペア同士、都合を考えてのポジション取り配球を意識してもらいました。

女子ダブルスクラスは少人数で
ダブルスの練習が出来る女性限定のクラスです。
是非、体験下さい。
ご来校お待ちしております。

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 10:35 | コメントをどうぞ