中級クラスとか女子ダブルスクラス

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

394625088_804444348354927_2285099497865517481_n

10月も早くも終盤。
季節がどんどん進んでますね。
体調管理にはご注意下さい。
ローズヒルテニススクールでは
入会キャンペーン実施中!
お気軽に体験を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

毎週木曜日は、9:30〜中級クラスを担当してます。
今期はボレーをメインに。

ラリーの中で緩急への対応。
そして、ラケットのセットをレッスン。

緩急に対しては軸足から踏み込み足。
タイミングの合わせ方をメインに。
かなり皆様、慣れてきてます。

先週からはポジションも導入。
並行陣の際に大事な事です。

特にクロスラリーをするポジション。
こちらは、雁行陣の後衛の役割です。
上へのケアがあります。
こちらのケアも皆様慣れてきてますね。

ラストのゲームでもラリーが続きますし
ペア同士ケア出来てました。

このまま、頑張りましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

11:15〜は、女子ダブルスクラス。
こちらは、ロングボレーからの展開。

ロブをカットして並行陣へ。
ロングボレーは角度をつけず…
次の展開を意識してもらっています。
ここで、角度をつけるとカウンターがありますし
忙しくなりますからね。

また、深さを出しておいて…
チャンスであれば短く落とす展開。
こちらをレッスンしております。

女子ダブルスは理詰めの部分が
大事になりますので焦らずに。

ラリーの中身も濃くなっておりますので
引き続き頑張りましょう。


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 11:40 | コメントをどうぞ

コメントを残す