日別アーカイブ: 2016年11月23日

本当は全然違う

ただの強がりだって自分でも分かってるよ。

私は必要以上に力の入ってい迪士尼美語 價格た肩をすとんと落とし、背中を丸めた。

「このままあいつらを放っておくつもりか」

「あなたには関係ない」

「ああ、もちろん俺には関係ない。だがお前はそうしてずっと逃げ続けるつもりか?原田はお前にとってその程度の存在か・・・?」

「風間さん・・・」

「見栄を張るのも虚勢を張るのも結構だ。だが、いつまでも自分を偽り続けて一体なんの得がある?俺にはお前が空虚な関係に必死に縋りつく道化のようにしか見えん。」

風間さんの言葉がずしりと重く胸に響いた。

この人は全部お見通しだね、きっと・・・。

・・・私はずっと同じことを繰り返してきた。

相手の気持ちが離れ始めると先手を打って自分から距離を置いて。
飽きた振りして別れを告げて。

そうすれば私の体面も保たれる迪士尼美語 評價し、傷つかずに済むってそう思い込んで・・・。

見苦しく追いすがったり、相手を責めたりなんて馬鹿な女のすることだ。
だって私は、恋愛に振り回される愚かな女が一番キライだったんだから。

だから本当の自分を偽って、相手と一線を引いた関係を築いて、それを保つ事に心のどこかで安堵していたんだ。

でも、だからってどうしたらいいの?
私は今更変われないよ。

ずっとこうして変な意地を張って生きてきちゃったんだからさ・・・。

・・・結局その後、飲み会は中止にして真っ直ぐ家に帰ることになった。

私は大丈夫だから行こうと何度も言ったけど、風間さんは今日は帰るの一点張りで私の腕を引きずるようにして歩き始めてしまった。

会社に置いていくはずだった車を取りに行き、無理矢理助手席に乗せられるとお互い一言も口を開かずに車は走り続けた。
何か考えようとしても上手く整理できなくて、すごく中途半端で不安定な気持ちだった。

そして、結局ずっと黙り込んだままマ迪士尼美語 評價ンションに到着すると、私の部屋の前に立った風間さんは淡々とした表情でこう言った。

「明日は休みをやる」

カテゴリー: 未分類 | 投稿者sallyyuew 16:01 | コメントをどうぞ