ダブルス2回戦

こんにちは!貴男です。
昨日行われたダブルスの2回戦ですが、ストレートで負けてしまい2013年の公式戦は全て終了しました。1回戦よりもダブルスの感覚やテニスそのものは良かったのですが、相手は最初から最後まできっちり締めて戦ってきたし、第1セットのタイブレークを取れなかったのが敗因の一つでした。
それでも久しぶりですが、伊藤選手とのダブルスを楽しめたし、少しでも感覚が良くなったのは収穫だと思います。今日は、近藤選手と関口選手と2回練習し、シングルスでの戦い方に少しヒントらしきものが見えたような気がしました。プレースタイルを変えるとか道具を変えるのではなく、サービスゲームの組み立てをもうちょっと効率的にやっていかなければいけないと感じ試しています。これはドリームテニスでのジョン・マッケンローからの影響であり、彼のプレーを見て勉強できた部分と今大会の試合中に感じたものだと思います。
ダンロップワールドチャレンジでは、日曜日にイベントが控えているし、土曜日と日曜日は去年も行ったトークショーも予定しているので、ぜひとも会場に足を運んでください。時間によっては、サブアリーナで練習をしていると思います。
それでは、しっかり夕食を食べて明日も頑張るぞ!!貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:15 | コメントをどうぞ