宇都宮・シンシナティ・USオープン

おはようございます!貴男です。
22日の夜10時半頃に無事に羽田空港に到着し、現在は宇都宮にいます。2週間ちょっと振りの東京は気温こそ出発前より下がっているものの、アプトスとバンクーバーに比べて湿気が多いので、やはり暑いなって感じています。日本に着いてからは時差もあり数時間しか眠れませんでしたが、昨日の午後に宇都宮に移動し、本屋に行ったり町を散策しながら高校2年生以来の宇都宮を少しだけ堪能しました。
宇都宮と言えば「餃子」どこのお店に入ったらいいのか迷いましたが、早めの夕食で「餃子」を食べてから約6時間ほどの睡眠が取れて良かったです。今日は10時から12時と13時から16時半まで宇都宮テニスクラブにて高校生への講習会があります。僕の中では、サーブにしっかり時間を割いて1人でも多くの選手が納得できるように接します。
さて、ちょうど夜中になりますが、マスターズシリーズ(シンシナティ)の決勝が行われフェデラーがジョコビッチに勝利し、7度目の優勝と世界ランキング2位を手に入れました。これでUSオープンは、第1シードがジョコビッチ・第2シードがフェデラー・第3シードがマレー・第4シードに錦織になると思います。特に上の3選手に関しては、全員が優勝候補であり現在の状態とテニスの質から見ても決勝に進む可能性が高いはずです。
そして、それを追いかけるのが錦織であり、バブリンカやナダルに加え前年のチャンピオンのチリッチです。トップの3選手の安定感と経験を考えれば他の選手が優勝するのは本当に難しいのですが、去年のように優勝がチリッチで準優勝が錦織という図式がある以上は無いと言えないのが本音です。そんなことを考えながら予選の勝ち上がりにも注目しつつ、USオープンを堪能しましょう!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:21 | コメントをどうぞ