そういうことなのね!!

こんにちは!貴男です
。と・に・か・く雨が降りますね。その湿気のおかげでインドアコートはムンムン状態なので、それほど気温が高くないのに汗の量が半端じゃないです。大学のリーグ戦も有明で行われる予定が日程が延期になり、明日以降は第3者校で行われるみたいです。有明では、女子の国際大会があり明日から練習コートとなっているので使えませんからね。
さて先日のメッセージで書いた不思議に思っている日本リーグのことですが、理由が判明しました!!数年前から日本リーグで優勝したチームが全豪オープンの期間中に行われるアジア・パシフィック・テニスリーグ(ATL)に出場することが可能になっています。そこでATLの日程が全豪オープンの2週目に行われるため、優勝チームがATLに間に合うようにするための処置のようです。それならば納得するし、対戦する可能性のあるチームが了承していれば、他のチームは今まで通りの日程なので特に問題はないです。正当な理由なので要項に書いてもいいと思うのは僕だけでしょうか・・・・・・・。もしかして不思議に思っていたのは僕だけなのか・・・・?
日本リーグは、プロが増えたとは言え各企業で働いている社員の方々が多いのは事実です。ですから、可能な限り土日や祝日を使って負担のないようにしなければいけないと思うし、観戦する側にとっては好カードは週末の方がいいですからね。日本リーグのドロー会議が10月3日に行われるそうなので、そこでグループ分け決まるので正式な日程を確認しないとね。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:36 | コメントをどうぞ