高雄(台湾)・デ杯

こんにちは!貴男です。
昨日のお昼過ぎの飛行機で成田空港を発ち、約4時間ほどのフライトで高雄(カオシュン)の現地時間15時半頃に着きました。台湾でも南に位置する高雄は、沖縄はもちろんのこと石垣島よりも南なので、まだまだ日本で言う夏です。空港から直接タクシーで試合会場に移動し、僕の到着を待っていてくれた関口選手と約1時間ほど練習をしました。大会としてコートが使えたり、ボールなどの準備は予選が始まる前日からということもあり、昨日は1人400円ほど払いボールは使用済みを6球ほど借りることが出来ました。今日は朝から練習が可能ですが、19時から会場で予選のサインがあるので夕方に練習する予定です。
さて今日からデ杯の準決勝やプレーオフが始まりますね。日本チームはコロンビアとのワールドグループを賭けての戦いであり、アウェーとクレーコートと高地という条件の中でどれだけ力を発揮できるかです。オーストラリア対イギリスの準決勝は違った意味で楽しみです。マレーの活躍は?ダブルスには、やはりマレー兄弟を投入?2-2になれば切り札としてヒューイット?など監督としての手腕も試される一戦になるでしょう。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:40 | コメントをどうぞ