試合・誕生日ケーキ・試合

こんばんは!貴男です。
今日は予選2回戦と予選決勝の2試合を行い、2回戦は6-2・3-6・6-1で勝ち、予選決勝は6-2・7-5で勝って予選を上がりました。予選決勝では、セカンドセットの立ち上がりで一気に疲労を感じ0-3の2ブレークダウンまでいったのですが、1ブレークバックすると気持ちも体も少しずつ元気を取り戻し、3-3に追い付いてからはお互いのサービスキープが続きました。
先にキープをしていたので僕にとってはブレークポイント=マッチポイントなので相手によりプレッシャーがかかっていたのかもしれません。最初のマッチポイントできっちりリターンを返すことが出来てタイブレークを戦わずに終わらすことが出来ました。今日は自分の誕生日だからこそ2試合勝つのは楽じゃないな~~なんて思っていたのですが、終わってみればテニスの内容も良かったし、39歳になった初日から2試合こなせて両方とも勝てたのは素直に嬉しいです。
実は1試合目が終わった後に大会のスタッフにインタビューがあるからってちょっと来てと呼ばれて付いていくとサプライズでケーキを用意してくれていて誕生日を祝ってくれました!日本での大会なら可能性はあるかも?って思いますが、台湾の高雄(カオシュン)で祝ってくれるなんて最高です。そのお陰で予選決勝も頑張れたのかも!?(笑)
明日は試合がないので、しっかりエネルギーを回復させて火曜日に行われる予定の本戦1回戦でもおもいきり戦いたいと思います。それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 22:33 | コメントをどうぞ