3回分です!!

おはようございます!貴男です。こちらのパソコンの都合で3回分のメッセージを1度に載せさせて頂きます。

皆さんは元気にお過ごしですか?いよいよ来週にはゴールデンウィークがスタートしますね。皆さんは予定を立てていますか?僕は嬉しいことに様々なイベントが入っていて28日の夜から1日までは「エリステニスクラブ」で、2日はWOWOWの企画でルネサンス曳舟(きふね)にて撮影を兼ねたイベントがあり、3日と4日は「横浜インターナショナルテニスコミュニティ」にてジュニア・一般・コーチという枠でクリニックを予定し、5日はつくば市にある「マスガイアテニスクラブ」にて10時から14時半までイベントで、17時からは三郷市にある「SEEDテニスクラブ」でクリニックを予定しています。
このようにクリニックやイベントを開催できることはプロとして大変嬉しいことであり、一人でも多くの方々とテニスを通じて接することが今後の僕のテニス人生において重要な時間だと感じています。体調はもちろんですが、右肘にも気を付けながら今までの経験を生かし、その日その日に参加して頂く参加者に合わせて内容をアレンジし、テニスの楽しさと誰でも上達できる可能性を追求していきたいと思います。それには参加して頂く方々にも努力をしてもらわなければいけないし、協力して頂くスタッフの熱意も重要になると思いますので、僕と一緒に素晴らしい時間を作りましょう!!

今日はトレーニングの一環として「ピラティス」を1時間ほど、その後は右肘の治療を受けてきました。可能であれば明日から少しずつ練習を始めようと思いましたが、まだ炎症があるようなので無理をしないことにしました。ここで無理をしてしまうとゴールデンウィークに予定されているイベントに影響が出るかもしれないし、何としても初優勝したグアムフューチャーズに出たいですからね。今は我慢です。
ここで埼玉県三郷市にある「SEEDテニスクラブ」でのイベントの詳細をお知らせします。5月5日・木曜日の子供の日の17時から19時でテーマは、ダブルスにおけるサーブ&ボレーとなっています。サーブ&ボレーもやりますが、アプローチからのネットプレーやリターンからネットプレーなどのベースラインとネットプレーを繋ぐために必要な考え方やコツをお伝えできればと思います。SEED会員・スクール生の方は¥8000で外部の方はプラス¥3000でTシャツ付きとなっています。お問い合わせは048-952-4110です。最寄駅は、つくばエクスプレスの三郷中央になります。雨の場合でもインドアコートを使用してイベントは行いますので、ぜひともご参加ください。お待ちしています!!

今日は午前中に雨が上がり、少しずつ日差しが出てきた東京ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?僕はテニスをやりたい気持ちを抑えるのに必死で我慢の生活です。右肘に負担をかけないように体を動かすことはもちろん可能ですが、ボールを打たないで動かしてもどこかスッキリしません。テニス選手ですから当然なんでしょうが、自称日本一のテニスマニアですからボールを打たなくてもテニスを見たり話をするだけでも自分を満足させられるようにもならなければいけません(笑)
28日の夜からイベントが控えているだけにテニスの感覚を戻した方がいいのは分かっていますが、ここは肘の回復を優先させます。しかしコートに立った時は、今までの経験を生かしボールを打つ感覚は悪くても何とかしてみせます。まあいつもよりミスが多いと思いますけどね。それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:34 | コメントをどうぞ