ただいま香港に滞在中

こんばんは!貴男です。
7日の22時頃に香港空港へ無事に着いて、湿度と気温が高い気候ですが、元気にしています。今日は、日清食品様が香港テニス協会のメインスポンサーをしているということで、一般とジュニアへのイベントクリニックを2時間ずつ行ってきました。前回は雨の中でのクリニックでしたので、ほとんど動きを入れることが出来ずラリーやポイントが出来ませんでした。しかし今日は十分過ぎるほど晴れて暑かったので、休憩を取りながらラリーやポイント形式を入れて楽しく真剣に出来たと思います。昨日の夜は、美味しい中華料理と期待通りの「マンゴープリン」を頂き、大満足でした。
さてウィンブルドンは、ラオニッチがフェデラーを倒して初の決勝戦へ駒を進め、マレーがベルディヒにストレートで勝利しましたね。フェデラーの優勝を期待していた人は多かったと思いますが、ハイライトを見る限りではラオニッチのプレーが攻撃的で素晴らしかったのは事実なので、マレー相手にどこまで同じようにプレー出来るかでしょうね。僕が想像するに鍵になるのは、ラオニッチのサービスゲームではなく、あえてマレーのサービスゲームでどれだけラオニッチがプレッシャーをかけれるかではないかと思います。初めての決勝戦で臆することなくマレーに向かっていき、ネットプレーでマレーの守備網を打破できればチャンスはあります。どんな決勝戦になるか楽しみですね!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 16:52 | コメントをどうぞ