ウィンブルドン最終日

こんばんは!貴男です。
今日の香港は、昨晩の雨と雷で湿度は高いものの気温が昨日よりも低くテニスをしていても少し楽に感じました。もちろん湿度が高いから汗の量は、ほとんど変わりませんけどね。さて今日のクリニックは、12時から14時までの2時間を小学生を中心としたグループ14人で行いました。日曜日ということもあり、家族で足を運んで頂くことが出来たのも良かったですし、子供達の頑張りも素晴らしかったです。次回また一緒にテニスをする時までの成長具合を楽しみにしています。
いよいよ今夜はウィンブルドンの男子決勝戦ですね。昨日の女子の決勝は、ストレートでセレナが勝利し、グランドスラムの優勝回数を22回としてグラフさんに並びました。1回でも優勝するのが大変なグランドスラムを22回も優勝するなんて、ちょっと想像できません。しかもセレナはまだ記録を伸ばせる位置にいるので、ぜひとも単独一位になる瞬間を見てみたいものです。
さあ男子は、ラオニッチの初優勝なるのか?それともマレーがラオニッチの勢いを止めて地元優勝なるのか?皆さんの予想はいかがでしょうか?決勝戦を見ることは出来ませんが、ライブスコアーか明日のハイライトを楽しみにしています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:51 | コメントをどうぞ