この時期の思い出

こんにちは!貴男です。
今日の東京は、朝方は雨が降っている場所があったり、霧のような朝靄みたいな感じでしたが、9時過ぎぐらいから晴れてきて暑いですね。僕は、久々に早稲田大学にお邪魔して学生と一緒に練習をさせて頂きました。この1カ月半ほどは、右肘の具合もあり自分の練習ではなく、イベントや解説・Team RECの選手とジュニアのサポートを優先した日々を送っていました。完全に休養しているわけではないので、サーブとスマッシュを打つと右肘に痛みを感じますが、時間がかかったとしても何としても治したいですね。今後は、練習やトレーニングが出来る時は、質を重視して続けていきますので、もう少しお付き合いください。
さて夏のジュニアの大会と言えば28日から全国小学生大会が始まりますね。小学生の日本一を決める大会には、僕は小学校3年生から出場し5年生でベスト8に入り、6年生の時に優勝することが出来ました。この時が初めて日本一になった瞬間で、優勝カップは実家に飾っています。
初めて全国大会に出たのも「全小」なので、僕にとって一番影響を受けた大会かもしれません。千歳空港での「ジョア」と試合前の朝食として「牛丼」を食べさせてくれたことは、最高の思い出です。北海道から全国大会で活躍する選手を輩出するための火付け役と言ってもいい「光さん」ですが、今のテニス界をどんな思いで見ているでしょうか?もっともっと努力して、様々なアイデアを駆使して喜んでもらえるように頑張ります!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:36 | コメントをどうぞ