職人!?

おはようございます!貴男です。
今日の東京は、朝から雨が降り続いていて、気温は高くありませんが、湿度が高いのでジメジメしています。昨日もそうでしたが、こういう季節は練習やトレーニングでかなりの汗をかくので着替えを多く準備しなければいけないし、帰りの洗濯物が重いです(笑)そして次の日が雨だと洗濯物に困るのが、定番!?
さて先日、スリクソンから新しいラケットが届いたので、ガットを張る前に恒例のグリップエンド作りにエネルギーを注いでいました。気持ちを入れてやらないとずれたり思い通りの形が出来ないので、焦らずに数日かけて10本ほど用意しました。モデルチェンジではないので、使用するのは数週間後になりますが、早めに作っておいて少しでもテーピングの粘着性が出てきてから使うのがベストです。ここまでくれば職人と言われてしまうかもしれませんが、自分が使用するラケットで特に手の感覚を大切にするならば、グリップの形やグリップテープの巻き方や素材は一番大切な部分です。
え~今日の午後から早稲田大学で練習に入れてもらい、そのままREC上石神井のジュニアの方に移動する予定です。この感じだと雨の予報なので、どんなスケジュールになってもしっかり練習やトレーニングが出来るように臨機応変に動けるように準備していきたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:43 | コメントをどうぞ