インターハイ・島根県

こんにちは!貴男です。
昨日は体の状態を考えてプールで泳ぐのみにして、テニスの練習は行いませんでした。例年よりも暑さは軽減されている感じがする東京ですが、明日からのイベントや今後のスケジュールを考えての体調管理を優先させました。今日は9時頃から早稲田大学で片山選手と学生達に混ざって練習を行い、午後は体のケアーをする予定です。今すぐに試合を控えている状態ではありませんが、自分の体のメンテナンスは大切にしなければいけないし、肘の治療も含めたマッサージを受けて少しでも良い状態でイベントを迎えたいと思います。
さて島根県の松江では、高校生によるインターハイが開催されていて今日が団体戦の最終日となり、明日から個人戦が始まります。それぞれの想いを胸に戦っていると思いますが、けっして負けたから弱いとか下手だと悲観する必要はないし、今までやってきた努力が無駄になるわけではありません。逆に言えば勝ったから偉いとか、もう二度と負けないなんてこともないのです。
団体戦で悔しい思いをしたならば個人戦でもっと頑張ればいいし、その先だって人生は続くわけだから、負けてしまった勝負から何を得て、今後どんなことすれば上手くなれるのか?強くなれるのか?考えましょう。これは高校生だけではなく、全てのカテゴリーそしてプロにも言えることです。もうすぐオリンピックが始まりますが、メダルが取れたかどうかに一喜一憂し過ぎないでオリンピックを堪能したいなって思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:44 | コメントをどうぞ