Team REC コーチ研修

こんばんは!貴男です。
今日は13時からREC上石神井のインドアコートにてコーチ研修を約4時間ほど行い、そのままコーチ達と夕食を兼ねた打ち上げでテニス談義を堪能しました。参加してくれたコーチの中には、初めてのコーチもいたり、人数的にも3面で20名ちょっとでしたので、ボールを打つ回数や一緒にプレーをする回数が多かったの良かったと思います。テーマは、関口選手も協力してくれながらフォアハンドの逆クロスの特徴・サーブ・スライス・ダブルスでのリターンダッシュからのポイント形式をメインに行いました。Team RECとして日本リーグを戦う関口選手にとっては、コーチやスタッフとの関係を深めておくことはこの先のテニス人生を考えた上で試合で勝つことと同じくらい大切かもしれませんね。
さて明日は早稲田大学のコートで学生達に混ざって練習の予定です。今週は、今までよりも暑さが厳しくなってきているので、体調の変化に気を付けながら練習やトレーニングを行いたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 22:05 | コメントをどうぞ