延期・動こう・走ろう

こんにちは!貴男です。
今日は国立市のジュニア教室の予定でしたが、開催か延期かを判断する時は雨の影響があったので、結果的に10月10日に延期になりました。9時過ぎからは晴れてきて、かなり気温が上がり湿度が高い状況だったので、もし開催してもテニスをする条件としては厳しかったことと思います。
イベントが延期になったので、10時から早稲田大学で学生達の練習に入れてもらい、約2時間ほど動くことを意識した内容にしました。最近は、自分の練習以外でテニスをする時間は多いのですが、以前に比べると自分が動く・サーブを打つという行動そのものが少なくなってきているので、意識的に増やしていきたいと思います。トレーニングとしてラケットを持たずに走ることも悪くありませんが、コート内でボール出し・ラリー・ポイントをしながら走ることが一番刺激が入るし、10月末の全日本選手権に向けて追い込む内容を増やして走れる準備をしておかないといけません。
僕は、プレースタイル的にネットプレーを主体としますが、今の選手達と試合をするとベースラインで走ることは避けられないので、疲れるとか年齢がとか言い訳せずに頑張るしかありません。若い選手や学生達と同じとは言いませんが、今の自分に出来る最大限の努力と悔いのない試合をして、ファンの方々が見ても何かを感じてもらえるような姿を見せたいです。
明日はREC上石神井のインドアコートを借りて練習する予定で、明日5日の深夜(デイセッション)から6日の午前中(ナイトセッション)そして6日の深夜と7日の午前中までの二日間でUSオープンの解説をWOWOW
で担当します。どの試合の解説になるかはオーダーが出てから決まるので、詳細は後程!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:10 | コメントをどうぞ