元気に練習中

こんばんは!貴男です。
今日は雨の予報もありましたが、夜にちょっとだけ降った程度の東京でした。練習の方は、早稲田大学のコートを使わせて頂き、約2時間半ほど学生達と一緒に汗を流しました。関東のリーグ戦が終了しましたが、今日から夏関のシングルスが秩父で始まっているため、ダブルスのみの出場か大会に出ていない学生とゲーム練習を中心に行いました。
気温は真夏ほど高くはありませんが、雨の影響か湿度が高いので汗の量が半端なく、何枚も着替えなければいけないし、帰りの洗濯物はかなり重くなります。明日も早稲田で練習をさせて頂く予定ですが、右肘の具合も良い感じなのでサーブからのポイントや1面を使った練習を多めにやろうと思います。
去年の全日本で痛めて、2月の実業団リーグの時には回復しましたが、3月中旬から長い期間ずっと痛みがあった右肘だったので、急に痛みが無くなると不思議な感じです。まあ不思議だとしても僕にとっては嬉しいことであり、回復してくれると試合に出れる可能性が高まるのでありがたいことです。サーブの感覚も少しずつ戻ってきているし、やはりポイント練習ができると楽しいの一言です。痛みがないからと言って張り切り過ぎは禁物なので、練習量を調整しながら頑張ります!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 22:51 | コメントをどうぞ